AH-K3001V

 京ぽん買ってきたーーー!
 予約しなかったけどギリギリ買えました。ニヤニヤしながら嬲り倒し中。JENSにAirH"登録と専用メアドを取得したところ。
 で、とりあえず現在はブックマーク入力を省くための個人的リンク集を作成してます。あとは小さいデータフォルダを克服する為のあぷろだを……自宅鯖に立てちゃおうかな。2chの閲覧方法は2chクラシック経由するかP2鯖立てるかの2択っぽいので、どうせなら自宅鯖に機能をまとめた方がやりやすそう。
 あとは綺麗な待ち受け画像でも作りましょうか。
【追記】
 この時点での私の結論としては、
「cHTML用のページが用意されているサイトはそこを見るべきだが、そうでないサイトを見る事もできる」
 くらいのレベルです。
 Operaはやはり基本的には動作が重く(読み込みが完了した順に表示されリンクを辿る事ができるので、その点に関しては評価できる)、例えばTECHSIDEをスモールレンダリングで見るか、もしくはそのiMode版を見るか、と言われれば、iMode版を見ると思います。
 しかし、従来のcHTML対応機では見る事ができなかったサイトを表示でき(おすすめは東京アメッシュとか)、それには各ポータルサイト備え付けの地図や天気予報、路線情報など有用なサイトが幾つも含まれます。Googleでの検索もiModeでは「検索はしたがその先が表示できない」という事が多かったのですが、Operaであれば大方問題なく表示できるでしょう。Googleキャッシュの色分け表示も当然見れます。
 京ぽんだ何でもできるぞ〜、な訳ですが、個人的には“痒いところに手が届く”的印象。ですが、多分これはまだ私が深くこの端末を使いこなせてない所為である事も感じます。バンキングやらショッピングやらを試してみれば、また印象も変わるのではないでしょうか。
 あと、単純に私がネットから離れて生活する時間が短いせいもあるかもしれません。通勤時間が自転車で15分×2な人ですからね。