Ragnarok Online

 ようやっとEP4になるのか……。気になるのは、戦闘職の男と支援プリの女で結婚すると効率が上がってまた云々言い始めるんじゃないかとか(笑)、Base/Jobカンストまで死なないとボーナス補正が貰えるスパノビがMPKしただのされただの云々言い始めるんじゃないかとか(笑)
 ちゃんと8日に実装されますように。
 
 ……と、言うわけで、ちと売り買いしてスパノビの装備を揃えてきました。大体持ってるので、Qバイタルロッドとかそんなのですけどね。
 TバイタルワンドとQバイタルロッドの良し悪しは素INTに左右される筈ですけど、とりあえず当面はMHPを優先する事にしました。他はMSP増加装備。とりあえず転職前の状況を以下に記録。
 Lv45/Novice
 MHP1073/MSP278
 STR1/AGI9/VIT1+4/INT68/DEX9/LUK1
 クワドロプルバイタルロッド(トリプルハリケーンステイレット)
 ワイズハット/初心者胸当てオブチャンピオン/三減盾/モッキングフード/ソウルエンチャンテドサンダル
 ヒールクリップ/クリップアンダーアキャスト/テレポートクリップ/アスレチッククリップ/ポイズンノービスアミュレット