Ragnarok Online

レベルアップ天使様(スパノビ専用豪華

 2日前のタイトルがカタカナである事に気付いた。まあいいか。
 それより、問題のdoridori。どうも本当に効果はSPR限定らしい。具体的には、正しいdoridoriを行えた次に発動するSPRでの回復量が倍になる、というもの。
 スパノビの特殊能力を挙げると、
○Lvアップの時に5種類の支援スキルがかかる(しかしブレスと速度が無い。IMだのサフラだの貰ってどうしろと)
○経験値が99%以上100%未満の時に死ぬと金剛状態&HP満タンで復活する(INT型ノビ殺しの恐ろしい能力)
○座って/doridoriをタイミング良く行うとSP回復量が倍になる(倍になるのはSPR回復のみという罠)
○経験値が10.0%の倍数の時に特定の台詞を言うと爆裂波動状態になる(やり方不明、つかINT型ノビ殺しの恐ろしい能力パート2)
○Base99になるとMHP+2000のボーナスが付く(んなこと知るかバカ)
○一度も死なずにJob70になるとALL+10のボーナスが付く(もう死んだよバカ)
 と、まあネタにはなりまよねネタには。
 ……そんなこんなで文句つけまくりですが、結構楽しんでおります(笑)。やはり多種多様のスキルを使えるのが良いですね。今のキャラはマジ+アコでしかありませんが、いずれ全一次職スキルを使うバランスAGI型でも育ててみたいところ。多分そういうのが一番面白いんじゃないかな。