なつかしいいいいい!!1!

 アメリカ横断ウルトラクイズ・サウンドミュージアム(かーずSP)
 うっわー思い出すなー。高校生の頃は、大学に入ったら絶対出てやるんだと思ってたなぁ……。ぶっちゃけ16回大会あたりのクイズなら回答出てくると思う(笑)。それくらいビデオとかで見まくり。あの頃はクイズ番組の最盛期でしたからねぇ。
 そういや、TBSのクイズ王決定戦で、決勝で2人とも答えられなかった問題が自分だけ解っていたく感動した思い出が。太陽系の外にある彗星の生まれる場所のことを何と言う?みたいな問題でした。"オールトの雲"ですね、なして高校生が(中学だったか?)そんなこと知ってるのかは、さておき。