京ぽん着うた補足

 むぅもぉさんのところでwav→dxmを通しで変換してくれるツールが出てます。これで楽チン。
 音量は、15〜25%だとさすがに小さ過ぎますね。外で着うたに使うなら、60〜80%程度がいいでしょうか。深夜に家の中だったから随分大きく聞こえたよ。
 容量に関しては解決策が無い模様。"44kHz/16Bit/ステレオ"を"16kHz/16(8)Bit/モノラル"くらいにして、それからadp変換をかけるのが、音質と容量のバランス的には良いようです。が、それでも1分で500kByte近いので、他にデータの入る余地がありません。
 通常着信を50秒くらいの音、メール着信を10秒くらいの音、ってするのがいいかも。(ウルトラクイズの勝ち抜けファンファーレだな(笑))
#あと話は違いますが、なんだかまた自宅サーバを立ち上げる事になったので、ついでにairproxyも入れてみようかなと。