台風22号マーゴン

 小型だから怪しいけど、見た感じだんだん潰れてきてるから、ひょっとすると千葉近辺は目の中に入るとこあるかも。足が速いからあんまり悠長なこと言ってられないだろうけど。
 しかし、ほんとにラスボス級だなぁ。上陸時940か? 思ったより東にずれたのが良かったと言えば良かったのかもしれんが。
【追記】17時40分。ちょうど今うちの真上くらいに来ようとしてる感じ。950hPaかぁ、関東上陸ものとしては破格だ。
【追記2】雨止んだんでちょっと外出てみた。風もまあそこそこの強さ、川はかなり増水してる……上流で放水してんのかな。さっき広報車が何か言いながら通ってったけど、やっぱあれじゃ聞こえないわ。……あ、東京アメッシュ壊れた。