聞けば(見れば)、気合で予約を通そうとしてた人はどこもかしこも
>プレ予約ができませんでした
>お客様は既にプレ予約をしています
 というような感じの表示で返されてて、御多分に漏れずうちも同じ。そしてこぞって注文履歴を見ようとしたら履歴ページは鯖落ち、というようなコンボを食らってるらしい。
 で、本当のとこはどうなのよ。
【追記(16:00)】
 Playstation.comによれば、ちょうどこの時間にPSP予約受付終了とのこと。周辺機器およびソフトは数分後に再会します、との記も。
 ……お! PSPトップページのPSP関連商品専用購入履歴からプレ予約の可否が見られるようになってますよ。私はどうも完了してるっぽい。一安心か?
 さて、問題はソフトな訳ですが……。とりあえずリッジレーサーズルミネスRezの人監修の落ちゲー、密かに一番期待)だけ買って、バッテリーの予備とかは後にするかな。ACIDとみんゴルはどうしようかな。
 ちなみに、PSP単体とバリューパックの用意数が1:3だと聞いていたので迷わずバリューパックにしたんですが、実際のところはどうだったんでしょうね。