おまけのしおりに気付かなかった

 ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)(studiodna.co.jp)
 これ買ったんだっけ……といういつもの感慨(そろそろヤバイんじゃないか)に耽りつつ目を通したけど、これは非常に良く出来てる。ブレアウイッチ設定本を元にして作られたという"ひぐらし"でその設定本を真似してみましたという事でいいのかな。
 本の中は"ファイル"の名の通りメモや新聞の切り抜き、ワープロ打ち原稿などがコピーされ貼り付けられているような体裁を取っていて、要はほとんどモノクロです。レナ萌えとか魅音萌えとかは正直言って不可能、目線入ってるし。と言うか、ここまでやるなら沙都子の絵とかも無くせば良かったのにな、とは思った。
 あ、そう言えば、買った人はカバー外して裏見ました?