CLANNAD 5

 もしかしてネタバレありますとか書いた方がいいのだろうか?
 いやー発売から1年だしな。いらんよな。……でも、なんだかここを見てる人は買うだけ買って積んでる人が多そうな気がしてならない。
 と言う訳で以下、少しだけネタバレあり。
 有紀寧クリア。和み系だ……ここに来て唐突に和むのでなんかいいな。つうかこういうタイプって他に居ないのね……。早苗さんは和むと言うより癒しだしな。シナリオのサブキャラ度からしても和む。
 春原BAD、最悪だ(笑
 春原兄妹クリア。早苗さん、頻繁に店を空けてるけど、何て言い訳してるんだろう。やっぱふつーに「デートです☆」とか言ってんだろうか……と思ったけどそれじゃ奴がほっとかないか。「授業です」かな…………これは哀れだな……。
 美佐枝さんクリア。関係ないけど芳野と公子さんって生徒と教師だった時期があるのか……。これが一番驚いたぞ。
 ――ところで。このゲーム、エンディングを見る回数が異常に多い割に、オープニングを見る回数がすっごい少ないよね。ていうか流れ的には1回? メグメル結構好きなんだが勿体無い。