Romancing Sa・Ga -Minstrel Song- 4

 現状で最も役に立ってないのは我等が主人公であるクローディアだったりするんですが、それは何より初期BPの低さの所為なんですよね(なので長期戦では重要)。他の連中が8とか10とか平気であるのにクローディアだけ4。何か理由でもあるんだろうか。
 そんな訳で戦闘でもいまいち目立たない彼女ですが、弓技「クイックチェッカー」はなかなか良い。先行攻撃で全体攻撃で支援攻撃と連携初弾にも最適、なんだけど、標準EP4ととっても武器に悪い。そこで、安く丈夫な弓を余分に1本持って、重い技を使う時だけそっちで撃つのが良いようだ。て言うかこれはギユウ軍から聞ける話なんだけども。
 連携、加撃、無足についてはわかるんだが、陣はさっぱり。適当に配置して発動した時の状況を記録する必要があるのかな。とりあえず連携しないと陣も出ないっぽいので、行動順の近いキャラを固めた方がいいのかもしれない。