Romancing Sa・Ga -Minstrel Song- 3

 現在のパーティーは、クローディア・グレイ・アイシャ・ホーク・バーバラ。バーバラ仲間にするの遅かったせいか随分と前衛化が進んでたけど、コンスタンツ関連で魔術系装備が手に入ったのでそこそこの強さに。アイシャは衝槍と魔術、ホークは片手斧。とりあえず予定のメンバーにはなったけど、いずれどこかでアルベルトとジャミルを見かけたら一度仲間に入れとかないとな。
 それにしてもシステムが難解なRPGだ。大体わかってきたけど……。それに、話の流れと言ったものも見えないし。昨今の温いRPGに慣れた若者にはあんまりお勧めできないかも。何々をしろ、なんて殆ど言われない上に、言われた場合にはそれを受け入れるかどうかの2択があったりする。
 ところで、不幸になるとか言ってた謎の女ってひょっとしてシェラハか? 持ってるのって闇のブラックダイヤだっけ。すべてのディスティニーストーンが手に入る設定になってるのか、それともやっぱ取れなかったりするのか……。
 しかし、何も情報入れないでプレイしてるけど、なんかもの凄い量のイベントを逃がしてる気がするぞ(笑