Romancing Sa・Ga -Minstrel Song- 9

 ふと立ち寄ったゴールドマインでモンスター襲撃イベント。ゴールドドラゴンがいたけど、こいつはそんなに強くなかった。多少こっちの強さが上がってるせいもあるかな? 22000金+212ジュエルをげっと。普通にアイスソードが買えるようになってしまった。
 ていうかアイスソードは売れてしまいましたー!(笑。買って行ったのは奴か!?
 パブにて巨人の里の話。行くのはまだ先かな。
 適当に入った北エスタミル地下道で聖杯げっと。そういやヴァンパイアは放置してるな……。
 ををを。試しにイフリートと戦ってみたら倒してしまった。と言うか強いのは火の鳥だけで、あとは運って感じだな……。ディスティニーストーン「火のルビー」と10000金、216ジュエルをげっと。
 しかしどうも、やはり時間は戦闘するごとに経過するっぽいな。大量の金とジュエルはイベントでしか手に入らない上に、時間経過によって敵の強さが変動するのだから、このゲームで最もやってはいけないのは「イベントの進行に関係のない戦闘をこなす」事なんだろう。レベルを上げる為にそこいらの敵と戦ってくる、というのがヤバイ。さらに、敵が強くないとこっちのレベルが上がらないので、あまり弱い敵を選り好みして戦うのも良くない。とにかく世界中を巡ってイベントを捜すのが一番重要で、戦闘はその途中で仕方なく行うもの。