メイドさんシューティングってあったかな、と考えt(殺人ドール

 メイドさんエンサイクロペディア[トップ](nifty.com)
 STGの難度は本当にインフレしているのか?@ほのん3(wshin.com)
 シューティングゲームを始めてみませんか?(infoseek.co.jp)
 シューティングの各要素を学ぶには"もえだん"も良いと思うけど、あれはゲームの流れの部分が一切無いので知識は付くけどシューティング用の反射は身につかないかな。
 しかし、ゲームが難しく見える、っていうのはどうなんでしょうね……。当然そうでなくては達成感やら俺TUEEE感がないから駄目だけど、それを一般人に「いや、実はあんまり難しくないんですよ」と伝えるには一体どうしたらいいんだろう。