ロマンシングサガ-ミンストレルソング 32 (2周目)

 ニューロードの財宝Lv1を掘ったらアンバージャック……ってこれ"アンバーのつち"か! なんでこんなとこに。
 アディリスと水竜とタイニィフェザーのモンスター調節イベント終了。果てしなく面倒だった……もう二度とやらないだろう。特にスカーブ山を4回も登ったのはさすがにしんどかった。合わせて妖精の森もクリア、なんかプレイヤーノートの記述がおもろい。
 ここに来てアルベルトが払車剣、逆風の太刀、心形剣と上級技を閃きまくって、一気にパワーアップ。特に払車剣の性能はスゴイ、全体攻撃で1000近い攻撃力がある。コストもそれほどでは無いし、ほんと便利だ。対単体技の強い細剣のジャミルに、弓+素早さ+回復のグレイ、合成術のアイシャ。……バーバラの体術がいまいちパッとしないかなぁ、状態異常系が揃うのはいいんだけど、ずば抜けて速い訳でも無いし。
 153000金、6700ジュエル。なんかもう使いたくなくなってきた(笑
 でも後は最終試練とかだし、ぼちぼち揃えて行くか。