ロマンシングサガ-ミンストレルソング 31 (2周目)

 竜の谷クリア。いやー、殿下はいつ見ても棒読みだなぁ、何やらせても脱力系で素晴らしい。他は普通なのに、なんでこいつだけこんな事になってるんだろう(笑
 そして、ここに来てようやく気付いた事。ナイトハルトには、必要が無い限り会わない方が良い。今周回、ダーク関連フラグと竜騎士イベントを行ったけど、両方に関わってて面倒な事になるところだった。アクアマリンは別に依頼が無くても取れるし。
 竜騎士に、陣形についての解説を最後まで聴くと、
「3人が似たような技で連携しよう」
「前中後列の順で連携できればベストだ」
 なんて事を言う。教えてくれるのか……。やっぱり技系統が必須で、フォーメーションは確率UPと見ていいらしい。でも実用にするとなると、フォーメーションはきちんと並ばないとあんまり出ないので、並び重要。
 シルバーの財宝クリア、オパールをげっと。運命石の取得ジュエルが400超えたなぁ……。ところで、各キャラは、特定の種類の敵と会った時にぼそっと一言喋る事がある。ホークなら「魚か」とか(←これが妙に好き)。で、ジャミルには「ドラゴンかよ」って台詞があるんだけど、ドラゴンって言うとボス級が揃ってるもんだから、ドラゴン族のボスと戦う度に「ドラゴンかよ」「ドラゴンかよ」と緊張感の欠片も無い(笑