ロマンシングサガ-ミンストレルソング 36 (2周目)

 全体的にBPの伸びが悪かったから全員BP50超えるまで少し戦ってたんだけど、HP600以上とステータス60以上はホントに上がらないな。根気良く戦ってればそのうち上がるものなのか、それとも殆ど上限みたいな扱いなのか。
 1周目と比べて、敵が弱く感じる。装備やスキルの差もあるけど、それ以前に理不尽なセットがあまり出てこないような……。強敵デーモンロードも、連携無しでも4〜5人で1体倒せるので、2体までは何とか。それ以上は運、それこそ開幕オーヴァドライブでもしないと。
 で、そのオーヴァドライブの為に途中で棍棒に転向させたバーバラが閃かない。現状のメイン武器で揃ってない技は、細剣のファイナルレターと、体術の全部、棍棒の全部、という状態。あーだこーだと文句をつけていたアルベルトの刀はいつのまにか全部覚えてしまった……。今は雪月花を見るために月影の太刀しか使ってません。いつになったら出してくれるんだろ。
 と言うか、この月影の太刀って技、消費の割にノーマルのままではちょっと弱めの設定? 無足、加撃、奥義と強くなる要因がある分だけ元が弱くしてあったりするんだろうか。考えてみればカットインとかもそんな感じするかも。
 財宝の中身って、地図Lvと財宝発掘スキルLvによるんだっけ。財宝サーチは地図Lvに達してれば良いだけで、中身には関係しない、とか。どっかで読んだんだけど、どこに書いてあったっけか……。すべてのイベントを終わらせると、お金をまともに稼ぐ手段ってそれこそ拾い物とか財宝だけだよね。