バタフライ・エフェクト

 人を選ぶだろうけど、私としてはとても面白かった。……の後に結構書いたんだけど間違って消してもうた。
 興味がある方は早めに観に行った方がいいでしょう。殆どのところで6月3日まで。
 もう少し書いとこうか。以下、微妙にネタバレ。
 アメリカナイズされた設定の数々、展開の早さで強引に持っていくストーリー。キャラクターの心情とか状況についてはバッサリ切ってしまう点とか、よくよく考えると実は破綻してねえかとか、そもそもどうしてそんな事ができるんですかとか、複線回収物だって言うのに意外と曖昧(笑。いや、今挙げた点は深く気にしなければむしろ利点なんだけどさ。でもあえて言うなら、2順目の時間を減らして1順目と3順目を増やせばいいんじゃないかな、とか言ってみるテスト。ラストシーンが違うディレクターズカット版があるらしく、それも見てみたいな。ちなみにどうでもいいことだが、2次創作な人間としては父親が最も美味しいキャラに見える。
 主演が日本であまりメジャーでないのと、この日本人的に引く設定が、公開の遅れに繋がったのかなーとか邪推。てか"マトリックス以来のオリジナリティー"って売り文句は微妙すぎます。いろんな意味で。