BattleField2

 Sharqi Peninsulaで米軍側になると速攻で一番後ろを取られてヘリだの戦車だの総動員で囲まれっ放しになるソロ万歳な罠。コマンダーが人の幸せ考えない奴で分隊に防衛指令とか出せばまた違うんだろうが、とくにそういうのも無くソロばっかだと空いてるとこを椅子取りに行くだけだからなぁ。でもなんか特殊兵と工兵を交互に使ってせっせと作業してたら少しずつ逆転してって最終的に9-0で勝ち。ありえねえ。頑張った甲斐があった。途中で、自砦を取り返さないと話にならん、と気付いた数人が珍しく協同で動けたのが良かった。で、やっぱ分隊行動が良さそうね、という結論に落ち着く。
 ソロだとやはり特殊兵がいろんな状況に対応できて良さげ。似非狙撃できるし、それなりに接近戦もできるし、レーダーが壊せれば戦車も壊せる。市街戦みたいに密集気味だとそうもいかないけど、多少余裕があるとこでのソロではやりやすい。……敵陣深くでレーダーに2つ、バギーに1つずつC4を付けて隠れる訳ですよ。んでマウスに指だけかけて、休憩と。まあ、Scan情報をきっちり報告してくるコマンダーだと単に爆破だけして帰る羽目になるもんだろうけど。