少女魔法学リトルウィッチロマネスク 2

 2年目に入って明らかにクエスト全達成なんて無理な数に。計15個くらい落とすかな。
 後半の魔法が幾つか必要なイベントはおもろいな。あと「動物会話」取得イベントおかしいw
 とりあえず、スピリット上限が魔法取得の足枷になるらしい。とは言ってもそういう魔法はアリアとカヤで1こずつかな? 他は最高5こもあればOKっぽい。条件厳しい魔法を取っておこうと思っていろいろやってるけど、「流星」はスゴイな(何が凄いって、その処理落ち具合が……)。あとは毎ターン累積していく「加速」とか。何かでダイスを増やしておくと1000〜3000くらいまで伸びる。あとは「蘇生」取って終わりっぽ。
 「蘇生」取った。そか、これカヤ占有になっちゃうんだな……。前半「加速」+「蘇生」で「魔力共有」で締めとか? 手持ちの魔法だけでも最大平均5000くらい出るから、「蘇生」+「加速」+「流星」+「魔法複製」+「魔力共有」ならもうちょっと行けそう。
 アリアEND"アリアの決意"。条件は好感度と「魔法複製」習得と"災害救助"なのかな。イベントフラグの繋がりもあるんだろうけど。てか「魔法複製」覚えて"災害救助"行ったらエンディング直行な罠。3年目の試験はどこ行ったんですかー。エンディング見てとりあえずロード。
 卒業END"いつまでも一緒"。TotalScore250434、クラス"Warlock"。Lesson38、Learning74、Quest41。……てかディプロマ関連でもっと違うエンディングが見れるもんだとてっきり。それはともかく、ラストに近いイベントは全体的に面白いな。
 さて、某スレまとめを読んだら、かなり良い線行ってる感じ。やっぱ「流星」なんだな……。
 ぐはー。おまけモードのシーン一覧、マジで一覧だ。ゲーム中の会話が全部入ってるのか。コモンイベントにも発生条件とかあるのかな。ちょっとコンプリートは無理な数だこれ。
 2周目はレッスンで使用できる魔法のみ持ち越し。あくまで使用できるだけで、覚えてるという扱いではないのね。でも序盤から「花火」コンボで一気に満タンだ。