BattleField2

 芋虫……もといUAVモードなスナイパーの時くらい。
 親指で押すボタンにCtrlを設定して、最近流行り(?)のしゃがみを取り入れてみた……けど反射的に伏せるかジャンプしてしまって1回も使ってないし。
 今日は初めてコマンダーをやってみましたよ。8ラウンドくらい連続で就いてみたけど最初2戦負けてその後は全勝だった。やべえ結構楽しい(めっちゃ忙しいけど)。各ユニットを人が操作してるリアルタイムストラテジって感じですな……。壊れたレーダーとか直しに行ったりだの、裏取りに来たソロのSFを気合で倒してみたりだの、司令官っぽくない仕事もいろいろありますが。
 それなりに勝てちゃったから実際どうなのかよくわからないけど、野鯖じゃコマンダーの上手い下手はそんなに関係無いのかもな。あと、指揮下に居たSQUADで一隊めっちゃ分かってる風なところがいたのが良かったかも。野鯖で延々と一点防衛とかなかなかしないもんね。ステキ過ぎるので思わず一度「賞賛」してしまった。
 敵国(アメリカだった)は司令官がころころ変わってたけど、ずっとポイントはうちのが上だったな……。もうバカみたいにスポットスポットしてるせいなんだろうけども。