【特別企画】ショップに聞きました! アナタが人生で一番ハマったゲームは?(ascii24.com)

 時間金額共にバーチャロン……と言うかオラタン(見物してたりする時間も含む)。金は間違いなく10万単位で入ってるけど、大学4年→社会人1年の辺りが最盛期だったから、金は専ら社会人になってから注ぎ込んだな。大学時代は100円/1hくらいしか使えんかった。それだけ本気度が違ったけど。
 そういやフォースと併催でオラタン5.66のセガ公式大会があるって? なんで今更……とは思うけど、ひょっとしてかなり盛り上がるのかも。サイバーウォーズ全盛の頃の西スポの連中とか集ったりするのかなぁ。それはちょっと見てみたいなぁ。てか思わずアキバのHeyでバルの練習(それこそ2年ぶりくらい)しちゃいましたよ。あそこいつもバルがいて同キャラ避けでシュタインとかバトラーとか使っちゃうのよね。
 ネトゲは当然RO。時間的に、と言うより、期間的に長い。
 コンシューマでは、プレイ時間で言うと多分FF7。なんか暇で延々とマスターマテリア作ってた記憶がある。
 好き嫌いではタクティクスオウガ。あまりにも好き過ぎて自分の中では既に神格化。FFTの評判が良いのが最初意味わかんなかったからな。SFC→PSでつまんなくなったのに人気があるという矛盾が理解できなかった。