BattleField2

 やっぱりオートバランスは必要悪だ。自己満足を得る為の対戦ゲームでわざわざ負けたい奴なんて居ない(一応、野鯖での話ね)。ただやはり司令官or分隊から抜かれるのだけはいかん、それこそゲームにならない。ソロの中から、最も接続時間の短い奴を選べないだろうか。それならまだマシだ。
 MECでなんだか妙に押されてる気がしたので人数を確認するとやはりUneven。19-29とかそんな感じ。2ラウンドほどストレート負けだったが、三日月16人MAP(ガチだとUSが勝つ見込み無しと言われてます)で綺麗に完封。これで多少人数を戻し、続けてTV局MAPで裏取りからの制圧が決まってUS全滅。と、2回の勝ちを経て人数を見てみると26-22。……お前ら調子良すぎだそれw
 基本的には少人数側に回るようにしてるけど、それって"人数多い方で負けるとカッコ悪いから"だし、あまりにも偏ってるようだとその鯖自体見限る。ゲームにならんような偏りで虐殺も楽しいかもしれんが、明日は我が身、だし。
 もちろん自律的にバランスが取れれば最善。稀にそういう事もあるね。つーかこんなこと考えないでゲームやってたいよなぁ。