バトルフィールド2

 Wake Island 2007を満員で何回かやったけど、結局1回も中国側が負けなかった……。BHやボートで直接乗りつけるのは難しいし、だからと言って端から進軍するのは普通に抑えられる。そもそもヘッドオンだと開始時からチケットが減り続けて、なんとか1箇所取った時には既に差がついてしまっているという。
 USが勝つには、狙うのはやっぱ南の海岸沿いの旗がいいだろうか。でもこれもジープが1台いるだけで厳しいしなぁ……。つーか今回のパッチって航空戦力全般の能力が下がってるんだっけ、そしたら空母から出撃のUSは元から苦しいよな。地上兵器は中国側ばかり使えるし。
 地上とBHを連携させて一番薄い旗を狙うようにすれば多分いけると思うんだけど、そういうふうに綺麗に動く事って稀だしね。偶にあると楽しくなるけど。