レビログ::コミック・アニメ: ひぐらしのなく頃に 3冊同時発売 評価 10/10 よい!(revilog.com)

 よい……らしい。私も確か1話くらいは読んだ筈なんですけど、それ以降は後でまとめて見ればいいかと思ってスルー中でした。レビューを見る限りでは、読み易くて良いみたいですね。
 ……てことは、要はこのマンガ版は所謂「ひぐらシステム」とは別モノだという事なんだろな。エッセンスだけ抽出したら推理じゃなくなっちゃうし、本来は抽出できるようなサイズでも無いし。そもそも、読み易い、てのが変だ。真偽問わずミスリードの多用が真の姿なのではw
 だから、最初にコミックをお勧め、というのだけは止めた方が良いと思う。……でも旬は過ぎたから構わんのかな。今思えば、やはり暇潰し編までが参加のリミットだったのかもしれん。