東方文花帖 8

 ここで個人的文花帖最狂&最萌弾幕ランキング発表。
 と言うか、並べてみたらヤバ過ぎるのって意外と無い感じ?
 
○最狂○
5位:超人「飛翔役小角
 難しさで言えばそれほどでも無い筈なんだけど、妙に苦戦した記憶がある。ラスト1枚で誰もが藍に轢き殺されまくっただろうて。
4位:蓬莱「瑞江浦嶋子と五色の瑞亀」
 実はパターンの代表格。見た目の圧迫感では随一でしょうか。何種類かパターンはあるんだけど、ちょん避けオンリーのやつは結構壮絶。
3位:「百万鬼夜行」
 ラスト2枚のなんとかなりそうなどうしようもなさが結構好き。少しずつ盛り上がっていくタイプだけど、見た目ちょっと地味なのが可哀想かな。
2位:境符「波と粒の境界」
 目がチカチカします。実はこのスペルも完全パターンなんだけど、幾らパターンだっつっても出来る範囲ってものがある訳ですよよよ。かなり苦手なタイプ。
1位:新難題「金閣寺の一枚天井」
 ほんとどうしようもない。実は初回取得に休憩含み3時間かかったりしてる。まあ、それで変に慣れたせいか、気合入れてやると意外と撮れる感じにはなってるんですが。
 
○最萌○
3位:Lv5-1
 ていうかサイコーじゃなかったこれ。名無し弾幕か。飛蹴「〜〜」みたいな符名でいいんじゃないですかね。
2位:銀符「パーフェクトメイド
 完璧なメイド。タイトルに偽り無しと言うか、時間を止めてまで撮影を避ける咲夜さん。メイド的にはやっぱ撮影とかされちゃダメかw
1位:新難題「ミステリウム
 てるよかわいいよてるよ。あの金閣寺の次の新難題がコレ、こんなの。この何とも言えない"どうでもよさ"がたまらん。Lv9のラストを飾るのがこんなのってのが、まさにてるよクオリティ。