アルトネリコ 5

 ドラゴンハートが店売りしてるううぅぅ!? くそう、ねじ1本作るのに難儀してたらこれか。騙された。しかし、大体のアイテムは揃うようになってきたし、品質アップの目処も立ったし、そろそろ終わりも近いみたいだ。
 遂にワールドマップで塔のてっぺんから最下層まで行き来できるようになりました。これに何故か感無量。意味もなく上行ったり下行ったりして喜んでます。早く宇宙エレベータが完成しないかなぁ、とか思いながら。
 そしてシンガーエンジェル第3話のバッドエンドにまた吹いたw シュレリア様の攻勢が止みません。ここまでオリカ一筋でやってきたってのに、この扱い。すげえよこのゲーム。切り捨てが早すぎっつーか激しすぎ。
 ……ああ、ダメだ。どうしてもバッドエンド選んでしまうw
 しかし、ここまでエンディングが多いコンシューマ機RPGって今時珍しいんじゃないだろうか。まあ、セーブロードしてけばそんなに大変という訳でもないからいいんだろうけど。