アルトネリコ 4

 Phase3すげえええ!!
 何が凄いって何もかもが凄い。シュレリア様とかシュレリア様とかあとシュレリア様とかが凄い。特にこの舌足らずな喋りがどうしようもな――もとい、これは良いツンデレですね! つーかよく聞いてくれ。RPGをやってたらいきなり恋愛アドベンチャーに変わってた。何を言ってるのかわからないかもしれないがそのままの意味だ。恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。
 本編の話もしとこう。
 ようやく終わりが見えてきました。やっぱりレベル上げすぎてるみたいだ。経験値稼ぎのような行動を一切とらないくらいを想定してるのかな。
 戦闘の方は、ぬるいと言うか……。前衛の素早さを限界まで上げて、赤魔法のLv1かLv2あたりに敵の行動ゲージを戻す効果入れると、ずーっとこっちの攻撃ばっか続くのね。これは果たして良いんでしょうか……。攻撃力上げてもいいんだけど、そうすっと早く終わっちゃうしなぁ。回復魔法使いまくりでスキル攻撃ばっかというのも試してはみたいんだが。