アルトネリコ 6

 セリフ読むの一番上手いのが、女性ではクレア、男性ではボルドかなーと思うんだけど、なんかこの配置って皮肉っすよね……。なんでこんなことになってるんだろう。金魚すくいの時のボルドなんかすごい輝いてるよ。
 純正壱丸丸に気付いてしまいました。なるほどなぁ。このゲーム、あまり品質の低いアイテムを買い溜めしておくのは避けた方がいいかも。とは言え、後半になったらそんな金額はあまり問題にならないか。大体、買い溜めするほどアイテム使わないしね……。回復アイテムも拾う分だけで間に合っちゃったりするし、戦闘補助とかそもそも使わないし。もっとアイテム使ってったら面白いんだろうか?
 塔内部を段々畑あたりの1Fからリンカーネイションあたりの900F?まで登れるっぽいですね。いろいろアイテムが落ちてるみたいなんだけど、なかなか面倒な作業だ。戦闘は無しにできるから本当に通過するだけなんだが。
 最初から持ってる∞回数の魔法に頼りきりの身としては、シュレリアの「プライマルワード」のバーストレベルがどうしようもなく使いづらい。Lv1〜3にありったけの妨害効果を持たせて連射するのが雑魚戦では一番速いからなぁ。専らシルヴァホルンかアルトネリコばっかり謳ってる気がする。