アルトネリコ 9

 ミシャルートもオリカルートとはまた違って面白いな。塔227Fから1Fまでひたすら降りるのは確かに面倒だけど、これもまたアルトネリコである。
 Phase2も序盤から素早さ重視の装備になってしまって、既に∞魔法連打戦法ばかりに。まあ、ハーモゲージ溜めるにはこれが一番いいから仕方ないのかもしれん……。ただ、純正壱丸丸で幾つか強いグラスノを作ってしまったので、早く倒しすぎる感じではある。でもまあ、この辺でいちいち雑魚のGrade4を取っていく必要も多分無いと思うし、何かあったらリルラに任せてもいいし。
 リルラと言えば、ミシャルートはプラズマベルの隔壁前を通過するせいで、派遣先にプラズマベルが選べてしまうんですよね。グラスノは純正100があるから最大限拾ってきてくれちゃうし、これはちと進み過ぎか? 
 そしてミシャルートのオリカがマジネガティブ。超暗い。