アルトネリコ 18

 アキバのソフマップRPGコーナーじゃなくてギャルゲーコーナーに陳列されている件。
 おっかしーなー。ちゃんとRPGって書いてあるのになー。
 ……相変わらずドラゴンハートの検索が多い。確かに中盤までは足りないんだが。
 リルラを"たかのつめあと"にフラッシュビーム(ASL回路の再結晶化)あたりで派遣して下さい。0〜1個くらい持ってきてくれます。Phase2までで規定数以上手に入れる手段はこれしか無いようです。
 さて低レベルアタックの方。パーティ全体の平均レベルじゃなくて、対ラスボス時スタメンの平均レベルが低けりゃいいんじゃね?という風に方針転換したせいで、レベル格差が開き始めてます。つまりどういう事かと言うと、ラードルフばかりレベルが上がってます、装備も一番良い物を持ってます、そうまさにラー油一人舞台(ラスボス除く)。哀れだ。ここんとこ戦闘する度に、後衛まで死なせといて「完全勝利だ!」。カッコ良すぎですラー油。
 ちなみに現在Phase2、ブラストライン超え手前。平均レベルは33くらい。
 ここまでで詰まったのは、石木栄養剤の"にょ!ギモ"が手に入らなかった事くらいですかね。