FF12 その5

 ワールドマップの絵、テクスチャ頼りの濃いキャラデザ、崎元の曲を聴いてると、もう面倒だからFF12オウガバトルサーガの第?章って事にしちゃおうぜ、と思い始めてくる。こうなったらオープニングの曲も"Overture"に差し替えだw ああ、ストーリーは若干FF気味と言うか、得意のスペシャルに暗いシナリオって感じじゃないな。
 こんなのFFじゃない、って言われたら、だってFFじゃないもん、って言い返しそうで怖い。
 ……てか、発売直後の評判を見て回ると、FF12を作ってるのが旧クエストチームだと知らない人も結構います。音楽が派手じゃないって言うのも解るわ、植松じゃないからね。とりあえず"Limitation"(タクティクスオウガ空中庭園の曲)みたいなのがあればいい。
 敵が急に強くなったのでちょっと稼ぎ。オズモーネ平原の一部に出てくる巨人系の敵で、なぜかLP2の奴がいますよねぇ。こいつなんでLP2なんだろう。意外と固まってる上に2マップ切り替えができるんで50チェインくらい繋げてみた。アイテムは大したこと無いかな。
 と言うか、短いチェインではあまり儲かってる気がしない……。30以上繋がるならともかく、5や10ではあんまり変わらんな。敵がヤバイ強さじゃない限り初手「盗む」なんだけど、これだけでいいかも。レアも盗れるし。