涼宮ハルヒのクラスメイト(haruhiclass.jf.land.to)

 これは入学時座席表の左側を確認するのは面倒そうだなw
 キョンハルヒと、実際に話に出てくる朝倉、谷口、国木田、阪中の6名以外は、アニメの自己紹介と「消失」の座席表でしか名前が出てこないのか。
 そう言えば、どこで見かけたのか忘れたけど「キョンの本名は"喜屋武(きや たけし/きゃん)"では」というのはなかなか鋭い指摘だった。初めてそのあだ名を付けたのは「伯母さん」で、それを聞いた「キョン妹」が"キョン"と呼び始め、それが広がった、という話だし。伯母さんが最初からキョンと言ったのか、キャンと言ったのを妹がキョンと覚えたのかはわからんが。
 ……いや、わからんが、と言うか、そもそも想像の域を出ない訳だがw