涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

 うわー、知らんうちに予約してた。#12「ライブアライブ」を見て買った訳じゃないので、主に「恋のミクル伝説」が買った要因だと言う事だよな。いや、曲単体で聴いてたのは確かなんだけども、いつ予約したのかは覚えてない……。
 「God knows...」「Lost my music」とガールズロックが続いた直後に「ミ ミ ミラクル☆」と突然来るとさすがに凄まじい脱力感だw 何かこれは新しいかもしれないとふと思ってしまった、時代はギャップだな。ちなみにミクル伝説を「いや、意外と聴けるよね?」とか思い始めたら立派なミクル脳です。本当にありがとうございました。
 で、CDを聴けば聴くほど「ライブ盤」が欲しい。RD出力でキャプチャしたいんだが、赤白コンポジットケーブルが見当たらないな……。
【2ch】ニュー速クオリティ:ハルヒのバンドがクオリティ高すぎる件【ネタバレ】(livedoor.biz)
 バンドとして高いかどうかはともかく、アニメとしては極めて高いわ。京アニは大胆な選択肢を取る事が稀にあるけど、件のハルヒの顔はまさにその大胆な選択肢そのものだった。いずれにせよ本気であるという事だけは最高に伝わるし。
 で、いろいろな感想を読んでいると、やはり「ハルヒがらしくない」というのが多いんだけど、今回の話は彼女自身が「らしくなさ」に戸惑う話だから、当然と言えば当然。「常識人みたいだ」て感想があってちょっと笑った。
 放映順シャッフルは時間の流れを逆にする事で単なる事実を伏線にしてしまうという効果を作ったけど、これもそういうもんか。