涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00

 『長門有希が進めるこの1本!!』 ……進める?
 今更気付いたんだけど、これ「Vol.1」とかいうナンバリングが無いのね。MainCastに朝倉や喜緑さんの名前があったりするし、本編とは別扱いなのかな。
 中身は……合計で30秒くらい増えてるのか。同棲生活編(なんだそれ)の導入部で料理をしてるシーンは完全に新規カットなので一番目立つ。あとは間の調整とか。今後もこれくらいの追加があるのかな? 間を入れるだけで全然違うシーンってあると思うから、そういう手間のかからない修正なんか入れても良いと思う。
 あ、次回予告が長門でしたね。
 それより気になるのは、コレかなり画質が良い気がする。エンコードが上手いと言うべきか。特に、オープニングでハルヒが走っててみくる→喜緑さん→SOS団エンブレムの辺り、地デジだと微妙に破綻してるんだけど、DVDはなかなかに綺麗。レート全然違うのに。
 あと、特典映像のCMメイキングを見る限り、やっぱこのスカートの短さは動きづらそうだw