涼宮ハルヒの憂鬱 #14 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ その1

 ミヨキチはどっちだああぁぁ。右か背の高い方か。
 キョン妹の「てへ」モーションは、妹=みくる説論者に勇気を与えるなぁw
 みくるとキョンの絡みを見たハルヒの反応が事前事後でキレイに差別化されてて、こういうところのビジュアル化はホント素敵だ。
 髪の毛弄られてるみくるは怯えすぎw
 てか妹さん出過ぎですよ。何フラグだこれ。
 #13でも思ったけど、閉鎖空間の「キーン」ていう環境音は、あった方が良いのか無い方が良いのか。個人的には完全に無音で良いと思うんだけどな。
 そうそう古泉は●<こんな感じじゃないと。
 部室にみくるのメイド服があるなぁ。
 校内標語「あかん、ぜったい、すてたらあかん」ハルヒの舞台は西宮だそうだけども。
 男子トイレと女子トイレがw
 また図書館に。
 そこでクラシックはどうだろw
 ハルヒが食堂にいた時に神人が出てきたのはなんか意味深だな。その後でキョンが食事について言うんだけど。
 走りながら喋ってる内容は、原作では校庭についてから話している。こんなところに時間短縮の技術が。
 朝倉待望の1カットこねー。
 時間も無く詰め込んだ構成だったのに、会話すら殆ど入ってて、かなり余裕があるように感じた。上手いこと作るわ……。
 キョンのモノローグの背景が、ハルヒの自己紹介まで遡っていくのは良いな。男女トイレもそうだけど、これもキレイにループしてるようで。
 ポニテきたあああああああああ。いやちょっと髪の毛が長すぎないか? あまり変じゃないぞ。
 OPきたこれ。
 おお、軽音楽部が文化祭に向けて練習してる。
 「あたしがさせない」のところ「わたし」って言ってるなぁ。
 「同じ穴の二の舞」
 テロップ勘弁してww
 ここでの「話そうと思う」がそのまま#1でのハルヒのキャスティングに掛かってるというループ構造なわけで。