ACE COMBAT 6

 唐突だがとりあえずクリアした。難易度ノーマル、最後はふつーにラプターで。いやー今回もA-10は素敵です。
 よくエースコンバットのシリーズは、トレイラーの出来はものすごい・ゲームの出来は普通にすごい、みたいな評価をされたりするけど、今回もまあ確かにそんな感じだった。と思ってたら最終ステージが凄い事になっててちょっと感動した。
 オンライン対戦は少しやってみたけど、あれはどうするのが良いのかな。ドックファイト中に遠目からすっ飛んでくる長距離ミッソーにぶち当たるのが多い気がした。1対1のドックファイトって機銃で何とかするのかな。推力がある程度あれば、常にHighG機動に困らないくらいの速度は確保できるよねぇ……。
 あと、一応最終面ネタバレ。
 最後の最後、トンネル潜りの入口に機銃砲台が6機か8機あるとこ、あれ最初は無視して突入して、よくある"対空機銃の中に単独で突っ込む戦闘機"っていう構図を狙ってるもんだと思って、そのまま突っ込んだらフルボッコにされて慌てて逃げたw どっちかというと、正面から突っ込む直前に攻撃支援要請して殲滅しながら突入って方が絵になるかもね。なんかこう「絵になる展開」を狙うのが楽しそうw
 しかし、ニコニコ市場で1000本も売れてるのか。確かにあそこは360の所持率高そうだけども。