【斑鳩】こんなドキドキが味わえるのは、開発者冥利に尽きます--トレジャー前川社長インタビュー - GameSpot Japan

 ドリキャス斑鳩GD-ROMに入ってるくせにファイルサイズが30Mちょっとだったって話があった気がするけど、今回Liveで配信されたパッケージは49.39MByteでしたね。ワイド対応とかいろいろ作り替えてあるみたいだから、大体これくらいって事かも。
 てなわけで早速ダウンロード!んでノーマルのトップスコアのリプレイを落として視聴w うーん、昔の腕利き達が理論値目指してぐりぐり稼いでるけど全繋ぎはまだまだ、ってところだろうか。
 ちなみに自分の初プレイは1面ボス前で終了。つーかパッドが無理すぎた。と言うかみんなコントローラどうしてるんだろう……360標準でもできない事は無いかもだけど、個人的にはちと厳しいな。PC用のUSBパッドとか刺さるんだっけ? DC版でのクリアは標準パッドだったけど、360のはやっぱ大きすぎる。キーの押し込み幅も大きめでシューティングには向かなそう……ってかアメさんのゲームパッドはこんなんばっかりや……。もっと繊細な入力をさせて下さいマジで。

Wiiで2本作ってます! タイトルの内容については……すみません、カンベンしてください(苦笑)。

 やっぱWiiなのか……。斑鳩の移植がRS3に良い影響を及ぼしてると思いたい。
 ……リプレイで先の方見てるけど、ボスを倒した時のニセ処理落ちが微妙に短いな。ゲームに直接関係あるところじゃないけど。ってこのトップスコアの人、鶚レーザーで黒解放してるな。レーザーと壁の隙間で属性変更してる訳じゃなくて一旦外に出てるけど、あれ怖いんだよね……。
 え、今回の田鳧ってノーマルでも吸った方が美味しいの?