禁書アニメ化とか

 以前から散々言われてたけど、しょーもない出来になるイメージしか無いわー。と言いつつも、前評判が酷かった「狼と香辛料」がそれなりだった事を考えると何とかなる可能性も……。でもアクション物だしなぁ……。
 もしホントにアニメにするなら、1巻3巻6巻で1クールやって終わりでいいな。とにかく美琴を早く活躍させないと萌えとか萌えとかその他いろんなものが足りないので3巻。あと一応インデックスの活躍シーンってことで6巻。黒子も出せるし。その他フラグメイカーの被害者な皆さんはいらないよね。……あ、もしかしてマンガの「レールガン」の方をアニメにしてしまえば良いのでは。ああそれでいいな。
 電撃文庫で長く続いてるのにアニメになってないのって禁書と「悪魔のミカタ」くらいかな。アニメとなるとどっちも微妙だなー。アニメ化リソースを確保するのも大変だわ。