東方緋想天

 てんこかわいいよてんこ
 これまでの幻想郷に居なかったタイプだし、ウザがれつつ人気が出るんだろうと思ってたらその通りになったなぁ。てんこは何よりコスト5スペカがどれもこれもロマン技っつーか要は使えねえのが素敵過ぎる。使えないのにとりあえずデッキに2枚は入れる、そんな自己満足もまたてんこらしいと言うか何と言うか。
 まあ「全人類の緋想天」は状況によっては使うシーンもあるし、「先憂後楽の剣」は今後の研究次第で使い道が広がるかも。だが、要石プレスは……あややの風靡に修正入ってスカらないようになったんだし、こっちにも修正入らないっすかね……。空の敵にカウンターで当てると石がスカるって言われても、空の敵にカウンターで当てる事しかできねースペカなんだけどw