東方緋想天

 今頃、黄昏は修正パッチを作ってるんだろうが、作品コンセプトを守ったままアッパー調整で修正するのは凄く難しそうだ。小町を使ってると特にそれを実感する。
 妖夢の射撃があんまり弱くない、ってのが黄昏が見誤ってた部分なんだろうなぁ。多分、もっと射撃に偏ったゲームになると踏んでたんだろうが、現状では素早さ第一、打撃の強さが二番目、そしてスペカ性能、でランクが決まってる感じだもんな。かと言って、じゃあうどんげの射撃を強くするのか、というとそれも変な感じ。立ち回りの調整は主に射撃強度とか、あとスペカの修正になりそうな気がする。何か言ってる事が変だけど、つまりキャラの特徴を守ったままの修正では限界がありそうだな、という事で。
 ……とか言ってて別ゲーになったらビビるなw 来るべき修正の日に合わせて、文の練習でもしようか。