紅葉はまだまだ

 稲毛〜千葉〜五井〜牛久〜養老渓谷〜帰宅、102kmをおよそ5時間。追加で稲毛〜千葉〜稲毛、10km。
 食ったもの:鮭おにぎり、あんまん、カロリーメイト2本、オレオチョコレートバー、まんじゅう、豆大福、ステーキ。4000kcalくらいかなー。
 養老渓谷は時期外れだけどそれなりに人はいた。バイクでのツーリング組が多い。まあ紅葉シーズンはめちゃ混みだからな……。自転車でも行く気がしないくらい道路も混むから、今の季節がいいのかも。
 9時に出発して休憩含めて15時に戻ってきたけど、やはり乗り始めに比べたらだいぶ疲労しなくなってきている。全体的な慣れかな。姿勢とかペース配分とか。
 ただやはり上り坂がクロスに比べてツライ。ダンシングは出来なくは無いけど、自分はともかく、後ろで見てる人が引くような不安定さで、ちょっとね……。疲労度と坂の角度/長さによってはヤバそうだ。登り切れない事とかありそう。
 てか、坂の入り口でクロスバイクカップルを追い越してよーし登っちゃうぞーと頑張ってたら思ったより坂が長くて途中で死にそうになってわざわざ追い越したのに休憩とかできねえwwちくしょう罠かwwみたいな事があって無理するべきじゃねーなと思った。
 そういや紅葉シーズンは、例の小湊鐵道サイクルトレインはやるのかな。