アルトネリコ2 #6

 ルカルートクリア。なんなんだ最後の選択肢はw
 続編作る気満々なのは良いんだけども、できればもっと冒険心を満たしてくれる舞台設定が良いなぁ。全体的にこぢんまりしてる気がする。フェイズ5は良かったと思うけどね。
 あ、クリアすると今回もextraが見れる訳だけど、今回はお馴染み詩や絵の他に、トークマターやら調合やらのイベント系も全リプレイ可能という至れり尽くせりの内容となっております。偉いぞ。これは便利すぎる。
 で、とりあえずクローシェ&ジャクリさんルートに突き進むぜーと言いたいところなんだが、AC6も明後日に迫ってきてるし……どうすっかな。仕事も変に忙しいしー。困るわー。つかジャクリさんのLv6以上が早く見たいわー。
 以下超ネタバレ。
 データ図鑑によると、ラスボスの直前に雑魚戦でお遊びに使った52人レプレキア付き「ファンタスマゴリア」が160万%で165万ダメージというのが最高だったらしい。つーかラスボスは3割打撃で削ったところから「戦乙女」一撃でぶち殺してしもうた……。音楽聞くためにレプレキア使ってなかったから、10万は出てなかった筈。もうちょっと強くて良いってマジで。明らかにIPDレベル9より弱くないっすか……。ラスダンでへこへこ歩いてれば今くらいのレベル(平均63くらい?)にはなってしまうだろうしさ。
 ところで、その「ファンタスマゴリア」なんだけど、これって特に意味の無いただの癒し系ソングだったと記憶しているんだが……なぜに超長距離レーザー反射砲みたいな事になってますか。見た感じメタファルス全損の危機な感じの威力なんですけど。
 それにしても空葉原、フレリアがヒロイン扱いでジャクリさんが孤高の一匹狼なのはいいんだけどさ、敵陣営の一番下っ端がルカで次に着ぐるみクローシェ、その上司がミシャでボスがオリカって本編メインヒロインの立場無いっすねお二人さん……。と思ってたら似たような話のトークマターが出て吹いたw
 ああ、シュレリア様はいつも通り迷子の役でしたけどね。さすが似合ってるな、迷子の役が。