ドラゴンクエスト5

 以前ハマり中。つうか実はもうラスボス近いです(笑)
 仲間モンスター選択なんですが、予定していたホイミスライムタンク化計画が叶わず(仲間になんなかった)、代わりにキメラがLv30超えの今も健在です。ステータスが良く持ちスキルも悪くなく回復できるというのは貴重です、てゆかあんま居ないんですよねそういうの。筆頭は定番のスライムナイトですが、主人公&息子にその座を追われ、馬車内常駐状態。限界Lvが近いのかキメラの成長も止まってるので、何か回復のある強モンスターが欲しいんだけど……。ホイミ系+バイキルトフバーハのケンタラウスとか良さげ、だけどまた天空の塔か。
 Lv50を超えても育てるなら弱モンスターなんだろうけど(強モンスターは成長がLv30〜50とかで止まる)、そこまでやらないしなぁ。