Ragnarok Online

 <モンク育成日記> 12日目くらい
 Base56/Job43に。とにもかくにもアマツばっかだったので、試しに色々回ってみました。
 コンロン1Fで木だけ倒してみる。ニューマ4回くらいかかりますが効率はそこそこですね。空いててBase200k、混んでて140kみたいな感じ。木がにょきにょき生えてきて4本相手とかになるとニューマの撃ち損じで死にかけます。
 西兄貴村。オークアーチャーが非常に美味しいのは解ってたので、ハイオークの処理ができるならかなり良い筈。…処理できませんでしたが(1匹にミルク100個だ)。
 オークダンジョン2Fはオークスケルトンにタコ殴りにされて終了。ブラストクリップが必需。
 東兄貴村。ぬるくて平和でレアはそこそこで経験値も物凄く酷いという訳でもない。オークレディの経験値はおかしいな。
 ……なんかこーパッとしないなぁ。中型か動物武器があれば猫森と蛇森とおもちゃ2Fを試せるんだけどな。指弾の事を考えてファイアスタナとアイススタナしか買ってない(笑)。フェイヨンとかSDも試してみますか。