知らなければ買うわな

 偽造されたMaxtor製HDDが一部に出回る、国内では初事例(impress.co.jp)


何らかの方法でMaxtor製品を改造、または部品レベルから組み立てた可能性が高い偽造品という。
 HDDの組み立てって……。なんかこう、某国の場末にある工場とかじゃ無理なような印象があるんですが、実際のところ部品があるからって作れるものなんでしょうか。普通クリーンルームとか必要ですよねぇ? それとも、そういう工場を秘密裏に稼動させて作ったとかそういう事を想定しているのかしら。……単に80GByte×4枚のHDDの全域を解放しただけだろうけども。
 画像はこちら。
正規品(impress.co.jp)
模造品(impress.co.jp)
 た、確かに「i」の字の下に線がある/なしで判りますね。