アルトネリコ 15

 ネタとして買って「RPGとして意外と悪くない出来」という展開のレビューがあまりにも多すぎです。自分含め。あと曲は神、この訴えは以下略。クロニクルキーなんかはゲーム本編やってから歌詞見るのお勧め。
 今日はラスボスさんの話。
 これスレにも書いたんだけど。
・実はミュール撃破後にシュレリアLv5をクリア可能。なのにやはり、ここで例の「遊んであげたの」発言。
・"普通の学園もの"をシンガーエンジェルに改造。あのシュレリアがカッコいいと言った変身シーンの決めセリフを考えた。
・クロニクルキーが途切れてからは第一期の遺産(例のゲームとか)を検索し放題だった筈。謳われててもそれくらいは可能?
・生まれてすぐ、自意識も何も無い状態で紡いだ詩が『EXEC_HARMONIUS/.』なんだから根は優しい子。ちなみに座右の銘は「平穏な世界のために」
・喋り方は偉そう。と言うかどこか嫌味ったらしい。
・ウイルスを作るのが趣味。
・単体性能では現行最強。
 というわけで、ミュール萌えをここに唱えたい。所持スキルは、
 ツンデレ腐女子・女王様・強者・人工生命・優しい・変なセンス
 です。どうよこれ。