戦国ランス 2

 いろいろ足りなくて五十六ルートで妥協してしまった。謙信は3周目で。しかしこのルート、香姫が死んじゃうのが残念すぎる。
 超まったりと進めた1周目の、倍くらいのスピードで進んでる2周目。結局、徳川今川武田北条と東側を軒並みやっつけて、しかもまだ魔軍が出てない。とは言え70ターンくらいまで来てるんだが……明石が生きてるのが良いのかな。このまま生かしといて、先にタクガ→毛利となんとかしようか。
 つーか武田騎馬軍団が容赦なく強かった。簡単な筈でコレか。
 後半の固定名前キャラは強いの多いけど、なんか単にパラメータが高くて軍師がやたらと使い易い。謙信にしろ直江にしろ、上杉家は攻略が簡単な割に強キャラ揃ってて素晴らしい。あとは援軍の連中だな。チューリップ最強。
 自動化のアイテムはとにかく1ユニットずつ装備できる奴をまず揃えるのが先決。こいつら居ると居ないとでは話が違い過ぎる。それまで苦労して落としてた城を400名程度の損害で無条件奪取っておかしいだろw