アルトネリコ2 #13

 ジャクリは人気があり過ぎ&エンディングで報われ過ぎなので、あえてインフェル救済計画。……とかSSを書こうと思ったんだけど、400年前の一件がどんな流れだったのかいまいち分からないんだよな。
1)御子二人の合体メタファリカが民衆の協力を得られず
2)ネネシャ、導力不足のためフレリアからエネルギーを奪う形に
3)ラキがフレリアを守る為にネネシャを殺害
4)大鐘堂(と言うかインフェル)は神との戦争に突入、勝利する
5)フレリアを捕縛、カナカナ突堤に研究室を作り封印する
6)インフェル失踪、澪の御子は結局一代限りの存在に
7)ホッとスポット以下の塔が消去される
8)大鐘堂と神(と言うかインフェル)の間でアセンション計画の推進が決定
 なんか後半間違ってる気がする……。
 インフェルは結局どこで死んだんだ? カナカナ突堤なんだろうか。みくりの守護神の話(自分が死ぬまで奴は大地の心臓を使わなかった云々)を聞くと、別にソル=マルタに移住した訳では無いんだよな……。それとも、インフェルが死んで、仲間が地上に降りてから塔を消したのか。
 インフェルはインフェル・ピラを住処にするデータ生命になってから、主にラキを手足として使ってる訳だけど、そのラキはネネシャを殺してる。まあロボットだからっつーのはあるけどちょっと怖い。
 つーかそもそもインフェルってどういう出自? 超優秀なIPD、って事だけで御子なんだろうか。まあ、何れにせよインフェル・ピラの制御を司るRTが必要だった訳で、それだけの理由で大鐘堂に選出されたのかもしれないけど。
 と言うか、要は設定資料集に任せるべきなのか。