アルトネリコ2 #17

 ニコニコ動画(RC2)‐アルトネリコ2 REPLEKIA,HARMONIUS_FYU,VIENA,SUBLIMATION(ヒュムノス語歌詞付き)
 1曲目が問題のレプレキア。これは謳えないww
 と言うか、そもそも"新約パスタリア"は人間には発音不能、かつI.P.D以外には解読不能って設定ではなかったか。と言うことは志方さんは明らかにI.P.Dレーヴァテイル。
 ……まあぶっちゃけアルファベットをそのままローマ字読みすれば良いらしいんですけどね。でもヒュムノサーバーで解読法が出てないから文の意味はまだわかんないんだよな。
 しかし、レプレキアモードの度に合唱のみなさんは毎回頑張って歌ってんだろうなぁと思うと泣ける。せめてボス戦だけにしてあげたい。いやむしろボス戦でも使わなくていいやと言うか使わなくても楽勝と言うか、ガストちゃん次回はもう少し難易度上げてくれと言うか……。