2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、知らんし

プリンラテ・チョコバナナ味(発売-協同乳業)を買いました。「プリンラテにチョコバナナ味!」だそうです。 そうですか。 で、思わず買いました。セブンイレブンの兄ちゃんに「あんたも物好きだな」という視線を受けていたような受けていなかったような。ま…

紛らわしい広告……と言えばそうなのかも

うぱーのお茶会さん(livedoor.jp)と独り言以外の何か(仮)さん(hatena.ne.jp)でまとめられているんですが、エロゲメーカーTinkerBellが件の5・28に発売した「はなマルッ!」に関して問題が起こっているそうです。 詳しくは上記の方を見ていただくとして……。確…

Ragnarok Online

GvG……なんですが、ちと最近は状況が変わっています。私はあまり真面目に参加してはおらず、ふらふらと遊んでいる感じ。一応、仲間の手伝いのような事をしてはいますが。 それにしても、マイグレからこっち、新々鯖と呼ばれた第3期サーバ郡は比率で言えば結構…

キャプテンシステムの課金料が凄い

CLANNADが様々な機種で移植が進められています まとめページ 下の方わからなすぎ。

最近ゲーム買わないね

5/28ソフト群の呪われリンク集(J-oの日記跡地) なんだこりゃ。ひょっとしてどこぞの国家の陰謀とかですか。当日発売の製品を売る為に他社のものを作っている工場を特殊部隊でことごとく襲撃したりとか。

季節柄

と言うか何と言うか、お金を多少消費しても良いっぽい気がそこはかとなくするようなしないような雰囲気がそこはかとなく漂ってるぽい今日この頃ですが。 ・以下、難易度順・ 枕、買いました。パイプのやつ、2900円。 合わせて枕カバー、買いました。2枚で100…

そうだった

メモ:MtGのブースターを買う。

マッスルミュージカル

の公演の休憩時間に更新(笑) 平日に何やってんだかー。休憩終わりそうなので後は帰ってから。 ……というわけで帰ってきた。 まず言いたい事はだ、バレーボールは放送延長とかすんなー! トリビアの後ろ半分がまーたーきーれーたー。 マッスルミュージカル、詳…

いつの間に!?

視覚素子ハッキングソフト Catcher in the Ray(HK-DMZ PLUS_COM) もはやこんな時代がー(←微妙に錯誤) そのうちテレビや雑誌までデジタルメディア化されてホームサーバーで管理されるようになったなら、ウイルスでこの手のアプリをばら撒くことによってかな…

Ragnarok Online

問題は、最も良い比率はどこか、というところにある。 ある程度のソロ狩り/PT狩り適正が無いとそもそもLvが上がんない訳で、そうであるならVITなんかに振ってられないのが普通。でも対人に出る為にはそれなりのVITは必須。つまり、この辺までならVITを上げ…

将棋の筋はわかんないな

あのアニメキャラのお手並み診断(駿河電力) ヒカルの碁で登場した棋譜は、大体がプロ級の対局から持ってきてるような事を、2chの将棋囲碁板で読んだような。でも盤面見ただけで「いつの何戦、誰対誰の中盤ぽ」とか言える連中はどこの誰なんだ(笑) 私は囲碁…

部屋の掃除をした

0時から1時半まで。 近隣の方々にはご迷惑をお掛けしております。(掃除機とかは使ってないですが) ――とりあえず、引越しの時以来、押入れの4分の1を制圧していたダンボール&プチプチを撤去&廃棄。その他いらんもん手当たり次第捨ててみた。床可視率はそ…

激しくレイアウト崩れてるの忘れてた

家に帰ったら弄りましょ。 ……て、IE6でも大丈夫だた。

村長誕生

夢の「マイタウン」、加州の町をオークションで購入(CNN.co.jp) まず発電所を作って下さい。

3Gなんてエベレストみたいなもんだ

とは私がたった今考えた名言。世界で一番高い山は富士山なんだぞ。 携帯、300万画素の可能性(ITmedia) とりあえず京ぽんにminiSD付けて130万画素くらいのカメラ積んでCPUがあと100%も速くなればそれで最強認定。だってそれ超えるには画面がもっと大きくなら…

世界不思議発見とK-1録画しました

特別報道番組で半分切れてる……orn iEPGもそれこそサーバからクライアントにデータを投げる機能があればいいのに。 【追記】つうか不思議発見は全部切れてた。まったくもう。

イーヤマ

安い。(Amazon) 初めて秋葉原でe-yama見た時は爆笑したけど、性能はともかく違う価格帯で発売してるんだから別に名前をそーする必要は無いんでは……。 個人的には、あと2万出してシャープとか探すけども。

Ragnarok Online

ウンバラパッチが来てたのでとりあえずダウンロード。マニュアルパッチを今日UPしたって事は、実装は6月1日か8日か、もしくはもっと後か。なんにせよ変化があるというのは良い事です。 ただ……最近思うのは、難しい狩場まで気軽に行けるキャラが現行のサーバ…

ジャンクション鑑賞会

TV

今日のタモリ倶楽部。土木建築のアート、ジャンクションの曲線美を愛でる会。 ここ最近のタモリ倶楽部は打率5割を超えてて凄すぎます。ただ、ネタの傾向はある程度読めてきたような。既存の情報をどう取得しているのかが気になるところですが……。テレビ局の…

Ragnarok Online

今回のマイグレーションに伴うカーニバルイベントの目玉は、各ダンジョン最下層を結んだ特別巨大ダンジョンだったのかな。 目の付け所は非常に素晴らしいと思う。と言うか、今のROに足りないのは何かと言えば「冒険」だろうという事から、知り合いと似たよう…

一生に一度の機会ですから

今度東京に行くので何かアドヴァイスを(pya!) 例のANIME Nationの和訳シリーズですかね。非常に的確なので東京方面へお越しの方は一読をおすすめ。 >日本に行く前に足を鍛えておくことを強くお薦めします。 あんたらそんな貧弱ですか(笑)。でも確かにアキ…

今日も今日とて京ぽん関連リンク

すべて京ぽんWikiから オフラインJavaScriptスケジューラ"京助" 大貧民 Bookmarklet

丼じゃない

吉野家が豪産牛メニュー、「鉄なべ定食」を試験販売(NikkeiNet) 10日くらいに松屋とすき屋で牛メニューが復活してるって言ってたから、近所のすき屋だけ行ってみたんですが、あそこも「牛すき焼き定食」だったな。なんでゴハンと肉を別にするんだろう、単純…

家族計画

とりあえずD.O.のサイト見てもらえば解るんですが、絆本が販売中止でさらに代わりを作るって事でいいんですかね。"代わり"っつっても本の代わりにゲームだけど。 「外伝」ていうのが「新作で外伝」なのか「リメイクで外伝っぽい」のかハッキリして下さい。で…

ななな何か買わなきゃ

Amazonで1万円買うと1000円分のギフト券サービスを実施中、だそうで。 ところで「おすすめ商品」ていうページがあるんですが、私のはこんな感じ。 『四季 春』『ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉』『DIVE』『Clover Heart’s [アダルト]』『School Rumble 4 …

今日も京ぽん

伺かもどきを作ったの、RDstyle研究の人なのか。 きらら 偽春奈もどきも登場(中身は同じっぽいですが)。日記の方にもJavaScript関係のリンクが多々。 京ぽんは確か一度に350kByteまでしか読み込めなかったと思うんですが、JavaScriptとCSSが結構キレイに使…

Ragnarok Online

マイグレの日、各鯖はどうなってるのかなぁ、とキャラのいる鯖(つっても殆ど全部ですが(ノビばっかだけどな))を回っていたら、某鯖プロンテラで+4エンジェリックマントを発見。 あー、巻き戻るとなると何でもお遊びできt ………。 なー! ここマイグレ対象…

きょぽーんから更新

先日の「位置情報を取得」の機能、クラブAirHからしか使えないのね……。買って即JENSだったからなぁ。

昨日の地球大進化

TV

今度も面白かった。つうか科学系NHKスペシャルはまとめ方が気合入っててかつ壮大で素晴らしい。

AC5

「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」E3公開ムービーを掲載 異常に期待大。このムービーもカッコいー。